かりんの独り言

黄昏れていく自分を励ましながらゆる~く年を重ねて行ければいいな、と思っています。

プライムビデオで映画

今日はシトシト雨が降る一日でした

それに少し肌寒かった

昼間なのに床暖房を入れていました

 

昨日プライムビデオで映画を見て、面白かったので今日も見ました

昨日見たのは『麒麟の翼』

 

映画は2012年に上映されたものですが

驚くことに、今をときめく俳優さんがたくさん出演していました

たった9年前なのにね

 

映画は、

加賀恭一郎が少しずつ犯人像を突き止めていく姿が

デフォルメされずに淡々と描かれていて引き込まれました

 

そして昨日の映画が面白かったので今日は同じシリーズの

『祈りの幕が下りるとき』を見ました

超人的なひらめきとかすごいアクションとかはなく、

母を思う恭一郎の姿が淡々と描かれていました

 

謎が解けていくスッキリ感はサスペンスドラマの醍醐味ですね